Chiroblog

綴ります

積み重ね

積み重ねが好きな人は、うまくいくと思う。積み重ねに勝る才能なんてないから。まったく練習をしないで、世界最強な人なんて存在しない。確実に、いや着実にただ地道な努力を積み上げてきたからこそ世界最強になれたんだから。いや、まぁ世界最強になれとは言わない。あくまで極論をとして例にして挙げたけど、一日一日、いや、1秒1秒を積み重ねていこうって言いたかったんだ。一日1つ新しいことをすれば、1年後には365個の新しいことが経験として身体に残っている。それを10年続けたら、3650個の新しいことが身体に入っている。積み重ねってそういうことだと思う。積み重ねでしか、行き着くことのできない場所は必ずあるし、積み重ねができる人はいつか必ず周りから抜きん出ることができる。そう、安泰ってこと。積み重ねに勝る才能はないよ。

 

積み重ね