Chiroblog

綴ります

輪郭はバロメーター

 

 

今の状態は輪郭に表れる。そう思うようになった。ぼやっとしていれば、自ずと輪郭もぼやっとしてくるし、テキパキと過ごしていれば、輪郭はハッキリとしてくる。輪郭がぼやっとしていようが、していなかろうが、正直どちらでもいいと思う。のほほんと過ごしていれば、丸い輪郭になるだろう。だが、それがわるいわけでは決してない。望んでそう過ごしたいのであれば、そうするのがいいと思う。これは性格の問題だから。ただ、何かうまくいかない、調子がわるいと思っているときは、輪郭を整えればいい。本を読んで頭をクリアにして、目の前の仕事をテキパキとこなす。そうするだけで随分と気分がすっきりとする。視界も晴れる。気分も上がる。身体にとってもとてもいい状態になる。

 

輪郭はバロメータ